ずっとそのままで


来月にベトナムで知り合いの結婚式に参加するため、それに合わせて商談などいろいろと準備を進めている中で、今回はホーチミンでどうしても泊まりたいミニホテルがあり、

何度か電話していたのですが全然通じないのです。

今どき電話もしくはFAXでしか予約ができないなんて、、なんですが、

しょうがなく、現地の友人にお願いをして予約してもらったので良かったのですが、

ホーチミンやその他の数都市で電話番号が変わってたんですね、昨年!

昨年の夏にもらってきたホテルのカードの番号は古いままだったんです。

もうかれこれ20年近く前に何泊かしていて、雰囲気がとても良かったので今から楽しみ。

HPもメールもないというのもなんかいいじゃないですか!

そのあたりの街並みもあまり昔から変わっていいないので、こちらでも少し紹介できたら、

と思っていますよ。

昨日はその結婚式をあげる本人から連絡があり、式の日程を変えたいと!!

ベトナムの伝統的な結婚式をあげるようで、

そうなると日にちも正式な日にちでと言うことになったんでしょうか。。

我々の予定は変更できないことを伝えて、なんとか最初の予定通りに。

良かったです。中途半端に出席して帰国するところでした。

ベトナムの伝統的な結婚式を見るのは初めてなので、こちらも楽しみです。

ベトナムでは奇数はあまりよくなくて、偶数が良いらしいので、

そういうことだったんでしょうかね。

結婚式といえばアオザイ。。

体のあちこちのサイズを計って作るため、ちょっと太るとすぐに着れなくなってしまうんですよね。

どうしましょうかね。


ベトナムの寝台列車。

なかなかレトロな感じが素敵です。