ザボンの花の蒸留水



先月、ベトナム南部のBinh Phuocというところを訪れた時に咲いていたザボンの花。


ザボンの花の香りは、本当に良い香り。

ジャスミンのような香りがします。


この花の時期になるとあちこちで切花が売られていて、花好きのベトナム人も楽しみにしている人が多いそうです。


花の香り良し、皮は抜け毛によし、

そして果実はとてもとても美味しく、ビタミンC、カリウムも果物の中では多く含まれているそうで、果物を育てるとしたら、絶対に植えたい木です!


そしてハノイでハンさん(バラのシリーズKAROSEのオーナー)にあった時に、

なんとザボンの花の蒸留水を作られていていただいてきました。


さすがハンさん、魅力的な新作を次々と作り出してきます。

素晴らしい!


このザボン花蒸留水、本当に香りがよく、

髪や体につけると一日中、良い香りがしています。


ということで、日本でも販売できるようにしていきたいと思います。











20回の閲覧

最新記事

すべて表示

荷物の遅延について と最近思ったこと

ここ数週間、 ベトナムからの荷物がベトナムから飛行機になかなか乗せてもらえない状況が 続いております。 原因としてですが、 急を用する医療物資などが優先的に日本に運ばれているとのことです。 一般の荷物は集積場で積み込みの順番待ちをしている状態のようです。 ご注文をいただいているお客様にはお待たせしてしまっていますが、 どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。 この前、ハノイの大学で日本語を教