ホーチミンに到着しました


昨日、ホーチミンに到着!

もう何回来ているのだろうか、、

今回はホテルをどの場所にするかすごく悩んで、

息子と一緒のため、メインのあたりにしましたが、

部屋は狭いですが大好きなSpice Bistroというレストランの近くと

屋上にジャグジープール付き、空港送迎が一回無料で、

毎日のアフタヌーンティーもついて60ドルくらいでしょうか。

ホーチミンのベトナム人のお友達もなぜか大満足!

息子もホテルの部屋から出てくれなくて、逆に困ってます。

空港からの送迎って結構するので無料は嬉しいのです。

ベトナムで便利だなーと思うのは UberやGrabというタクシーとバイクの

配車サービスアプリです。

とにかく安くて便利!

クレジット機能も入れておけば、現金なしで乗れます。

今いる自分の場所の住所と目的地の住所を入れると

自動的に行き方と金額が出てくるので、あとは車の種類を選んで

お願いするだけ。

ただ困るのは、場所が確認できないときにドライバーから電話が来ます!

そんな時はお店の子に変わってしまいましょう。


*ベトナム人の多くはGlabの方ををよく使っています。

 荷物を届けるサービスもあったり、キャンペーンなんかも

 よくやっているらしく、現金払いのためでしょうか。

 日本人には日本語でも対応しているUberが良いかとおもいます。

 今回もハノイ⇨ホーチミンの便が早朝だったために日時指定をして

 予約をしておきました。

 200000ドンでした(1000円弱です、普通に車を手配するのの1/3位です)


 *spice bistroのランチセット。

  メインを選べて400円くらいでしょうか。

  ここのスープが美味しいのです!

  魚と大豆の煮付け。

ホテルも飛行機も直接HPをチェツクするのがオススメです。

キャンペーンなんかもあるので。

ボーケットの洗髪でどうしてもベタベタになってしまう人の方法を

詳しく教えてくださいと、リクエストがありましたので、

まとめて近いうちに紹介します。


*ジャグジープールを一人で占領してる息子

 お天気にも恵まれてます*

お話会&販売会を開催いたします。

日時:9/14(木)  9/18(月)

12;30~15:30

場所:吉祥寺 井の頭公園近く(申し込み後に詳しい開催場所をお知らせいたします)

金額:2500円(ランチ込み)

申し込みは こちら からお願いいたします。


4回の閲覧