ローズシリーズの販売を開始しました


ベトナム原種のバラを使った化粧品、KAROSEの販売をはじめました。

こちらのバラ、素朴なのですが大地を思わせるような香りがします。

一番この香りを楽しめるのがハイドロソルと クレイです。

このクレイの使い方を一つ紹介したいと思います。

ます小さじ一杯のクレイを小さな清潔な器に入れます。

そこに熱湯50mlほどを入れて数時間おきます。

お湯がピンク色の液体に変わってきます。

それをパウダーごとコーヒーのフィルターで濾して、

液体は化粧水として、

フィルターに残ったパウダーはパックとしてお使いいただけます。

必ず冷蔵庫保管でパックは数日以内、

化粧水の方も、一週間ほどで使い切るようにしてください。

ハイドロソルと同じように香りがとても良いです。

私は、パックが気持ちが良いのでクレイを化粧水にすることの方が多です。

クレイは食品にも使えますので、いろいろお試しいただけたら、と思います。

このバラシリーズも防腐剤や添加物が一切入っていないもので、ベトナム産の原料のみです。

期限が6ヶ月から1年となっています。

が、ピュアな製品であるため、それ以上置いておいても問題なくお使いいただけるようなのですが、

このクレイはだんだん色が薄くなってきてしまうんですね。。

香りはそのままなのですが。

肌に使うものも、気持ちの良い環境、良いスタッフのもとで作られたものだと安心ですね。


今月、珠美さん ご家族をお誘いして行ってきた北八ヶ岳にある双子池。

雨にもふられましたが、綺麗でした。


20回の閲覧