遺跡マルシェとお話会とボーケットシャンプーの次回の販売時期について


土曜日曜と初めて、マルシェに出店しました。

あいにくの雨でしたが、マルシェ目当てでこられている方もかなりいて、

豆シャンプーを紹介させていただきました。

竪穴式住居の中ではうさと店があったり、日本の古布が展示されていたり、

個性のあるお店が多く出店していて、出店者側にもとても楽しみなマルシェとなりました。

ブースに立ち寄っていただいた方のほとんど全員が、ベトナムサイカチのことは知りませんでしたが、

興味を持っていただけた方々、購入していただい方々、どうもありがとうございました。

そして近くのノースポートに入っているプランツさんの方々にも興味を持っていただいて、

とても嬉しく思いました。

そして本日、お話会?というより説明会ですかね、

を行いました。

お一人の参加で、こちらの方が緊張してしまいましたが、ありがとうございました。

最近の私の普段の使い方などをお伝えしました。

液体タイプのものやフィルタータイプのものはお手軽で、

私もそちらを使うことが多いのですが、

最近のおすすめのベトナムボーケットの使い方をご紹介したいと思います。

 ソープナッツを使うときに使うような布袋に3本のボーケットをポキポキ割りながら入れる。

 紐を結んで、さらに布ごと中のボーケットが細かくなるようにする。

 小さな器にこれと熱湯を入れてしばらくおく。

 冷めたら布ごと揉んで成分を出す。

 洗面器にその液を入れてさらにお湯を足して使用してください。

この方法は割と簡単に成分が出やすいようなのでお試しください。

写真のボールに入ったものがこの方法で作った液体に水を足したもの。

その左のものが布にボーケットを布袋に入れたもの(手で混ぜるとかなり泡立ちます)


最後に今現在品切れしている液体のシャンプーですが

11月の第1週から2週目位から販売再開になる予定です。

その同じ時期からボーケットシャンプーととても相性の良い

ザボンの蒸留水も販売予定になります。


ザボンの蒸留水は洗髪後にスプレーして使うものと

写真のタイプ(薄めてリンスとして使う)が入荷する予定です。

もうしばらくお待ちください。


10回の閲覧

最新記事

すべて表示

荷物の遅延について と最近思ったこと

ここ数週間、 ベトナムからの荷物がベトナムから飛行機になかなか乗せてもらえない状況が 続いております。 原因としてですが、 急を用する医療物資などが優先的に日本に運ばれているとのことです。 一般の荷物は集積場で積み込みの順番待ちをしている状態のようです。 ご注文をいただいているお客様にはお待たせしてしまっていますが、 どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。 この前、ハノイの大学で日本語を教