hako plus にて販売します。


本日より3日間、東京の代々木上原にある hako plus にて

ボーケット、ソープナッツを販売させていただきます。

毎年行われている東京での tamami watanabe さんの展示にて少しだけ場所をお借りして、

使い方など、詳しく説明したり、実践しながら、お買い求めやすいように、

バラ売り、量り売りをします。

珠美さんの洋服は藍染や、天然の染料で染めてあり、縫製もすごく丁寧。

生地も気持ちの良いものが多く、本日の搬入時の時にもどれにするか迷ってしまいました。

珠美さんの天然染の洋服のお洗濯にはソープナッツもですが、

実はボーケットがとても相性が良いのです!

日本でも昔、サイカチ(ボーケットのことです)で大島紬を洗っていたというのも納得で、

すっきり洗い上がるし、色持ちもとても良いのです。

また今回は、去年の夏に息子と訪問したローズガーデンのローズを使った化粧品も紹介したいと思います。オーナーさんは母親でもあり弁護士でもある素敵な女性。

農薬も使わず、丁寧に作られたベトナムのローズの香りは、すごく大地を思わせる香りで癒されます。

日本での販売許可がおりましたので、サンプルを一緒に並べてお待ちしております。

可能な場合は受注も受け付けようかと思います。

正式な販売は7月頃からになるかと思いますが、こちらのブログでも順次、

商品を紹介していく予定です。

『渡辺 珠美 初夏の自然服』 2018

5/18(金)11:00〜17:00

5/19(土)11:00〜17;00

5/20(日)11:00〜14:00

アクセスはこちら

明日の19日は最後までいられませんが、3日間ギャラリーにいます!


ムクロジの種から、一冬を越して芽が出てきました。


3回の閲覧

最新記事

すべて表示

荷物の遅延について と最近思ったこと

ここ数週間、 ベトナムからの荷物がベトナムから飛行機になかなか乗せてもらえない状況が 続いております。 原因としてですが、 急を用する医療物資などが優先的に日本に運ばれているとのことです。 一般の荷物は集積場で積み込みの順番待ちをしている状態のようです。 ご注文をいただいているお客様にはお待たせしてしまっていますが、 どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。 この前、ハノイの大学で日本語を教

コロナの影響 その3 (しばらく配送料無料はできなくなります)

ベトナムからの荷物の配送代金がかなり値上がりをしております。 理由はひとつ。 コロナの影響です! 例えば6.45kgの荷物を送る場合 1447245VNDだったのが1882155VNDと (約6800円→約8836円) どの重さの荷物でも値上がりになってしまいました! おおよそ2割から4割ほどの値上がりになります。 この値上がりはコロナが終われば元通りになるとのことですので、 しばらくの間、配送料