KAROSE SILKYとKAROSE EPSOM

新商品のご紹介です。


KAROSE SILKYはアルガンオイルにバラのエキスの入ったヘア用のオイルで、

ヘアオイルパックとして使うものになります。


レモングラスとザボンの精油入りですが、香りはものすごくレモングラスです!

アルガンオイルはモロッコ産になります。



週一くらいを目安にヘアパックをしたり、かさつきが気になる時にヘアオイルのようにお使いになれます。

しっとりと落ち着いた髪になり、ずっと触っていたいという感じに。


レモングラスの精油は毛を伸ばす効果もあるようなので、顔には使わない方が、ということです。(お問い合わせがありましたので念のため)




KAROSE EPSOMはエプソムという硫酸マグネシウムのことだそうで、

このエプソムソルト、ベトナムのとある生産者さんのところではじめて知りました。

日本でも少し前に流行ってたようですが、かなりたくさんのエプソムソルトをお風呂に入れて、デトックス効果を上げるというもの。

美容にとても良いのだそうです。



KAROSE EPSOMはエプソムソルトにバラ花とバラ花パウダーが混ざりあったもので、

一回の使用量はティースプーン一杯ほど。

熱湯を入れて、バラの花の色が抜けたのを目安に使います。

(バラの成分をお湯に移すのです)

フットバスや入浴剤、ベビーバスとしてお使いになれます。



私は入浴時に使ってみたりしているのですが、

温泉に入っているときのように、肌がしっとり。

ついでに髪も濡らしてマッサージをしてますが、シャンプーはいらないです!

消臭効果もあるようですし、かなり良いです!!



色が綺麗ですね。










39回の閲覧